休会制度について

 海外赴任や病気療養など特別の事情により、学会における活動を一時的に休止せざるをえなくなった場合、休会制度を利用できることとなりました(2011年5月14日、理事会で決定)。本制度の利用を希望する方は、休会申請書の書式をダウンロード(DOCファイル PDFファイル)し、記入の上、下記学会会員管理係まで送付して下さい(メール、FAXも可)。
 なお休会制度についての留意点は以下をご参照下さい。

  1. 休会の可否は、理事会において申請者の事情が本制度の趣旨に合致しているか等を審議の上決定されます。
  2. 休会の申請は、申請する年度の前年度までにおいて会費の滞納がない場合にのみ可能です。
  3. 休会が認められた場合、休会中の会費を支払う必要はありません。ただし休会開始年度に既に会費を支払った場合には、その会費は返還いたしません。
  4. 休会中は大会での報告、学会誌への投稿等ができず、学会誌が送付されません。また、理事選挙の選挙権・被選挙権が停止されます。
  5. 休会すべき事情がなくなった場合は速やかに学会に復帰する旨を会員管理係宛通知してください(書式は自由です)。
  6. 復帰に際しては、学会からの請求に応じて会費を納めて下さい。年度途中で学会に復帰する場合には、当該年度の会費を納めていただく必要があります。

現代韓国朝鮮学会会員管理係
〒602-8048 京都市上京区下立売通小川東入
中西印刷㈱学会フォーラム内
e-mail:email hidden; JavaScript is required   FAX:075-415-3662