入会のご案内

現代韓国朝鮮学会への入会を希望する方は、次の通り申し込み等してください。

  1. 入会申込書を作成・郵送してください。
    (1)入会申込書をここからダウンロードして(Word_DOCファイル)/(PDFファイル)、A4版で印刷してお使いください。
    (2)入会申込書の各項目を記入してください。
    - 会員種別のうち学生会員(院生会員)とは「大学院生であって常勤の職に就いていない方」です。それ以外の方々(例:会社員で大学院に通学している方、大学院生であって任期制の常勤研究員として採用された方)は一般会員となります。
    - 年会費は一般会員が8,000円、学生会員が5,000円です。
    (3)当学会会員である推薦者2名から入会申込書に署名してもらってください。
    (4)入会申込書を次の宛先まで郵送してください。
    〒602-8048 京都市上京区下立売通小川東入
    中西印刷株式会社 学会フォーラム内
    現代韓国朝鮮学会会員管理係
    - 電子メールなど、郵送以外の方法で送付された入会申込書は無効となります。

  2. 理事会による承認をお待ちください
    現代韓国朝鮮学会理事会が、提出していただいた入会申込書について審議します。理事会は通例5月と11月の年2回開催されます。

  3. 会費を納入してください
    理事会が入会を承認した方に対しては、会員管理係から初年度会費の請求書(兼郵便振替払込取扱票)をお送りしますので、郵便局から納入をお願いします。納入によって入会手続きが完了します。
    - 各年度の会費は、一般会員が8,000円、学生会員が5,000円です。
    - 請求書に記してありますが、当学会の郵便振替口座は次の通りです。
    口座名称:現代韓国朝鮮学会
    口座番号:00190-3-558231
    - 事業年度は4月から翌年3月です。入会が承認された日の属する年度の会費から支払っていただきます。
    - 会費を3年以上滞納した場合には退会したとみなされますので、ご注意下さい。

  4. 入会手続き・会費などについての問い合わせは
    現代韓国朝鮮学会会員管理係

    email hidden; JavaScript is required
    FAX : 075-415-3662